道迷いの繰り言 その続き

旧 道迷いの繰り言 移行作業のみ実施

 酒は呑んでも呑まれるな

実家に帰省中。

本日、祖父に挨拶に行くときのこと。

JRの列車に乗り、目的の駅で降りた。

平日のホーム、どこぞのお爺さんやら、叔母ちゃんやらが歩いている。
平和な風景・・





お爺さんがバッタリ、

倒れた・・





本当、どこかのマンガみたいに、見事な転倒フォーム・・・・。



いやいや、呆けてる場合じゃないよ自分!!
慌てて駆け寄って、呼びかける。

  • 喉は動いている、呼吸はしている。
  • 手がゆっくり動いている、まあ、死んではいない
  • 瞼は開いている、呼びかけに反応しない!!! ヤバイってこれ!!(そこらの雑魚A風に)。


泡喰って駅員さんを呼ぶ。

戻って駅員さんが呼びかけると辛うじて答えが・・

「・・心配・・ない・・・・そう、酒呑んで・・」

ってアル中ですか・・
駅員さんと二人してベンチに運んで、そこで別れた・・。

なんともアレな話・・





本日の教訓

  • 応急処置のやり方くらい身につけるべき。今回の場合、心臓麻痺やら脳卒中の可能性もあったし、アル中だって下手すりゃ大事。いざという時になってオタオタ騒ぐ事しか出来なかった。未熟。
  • 月並みながら、酒は呑んでも呑まれるな。