道迷いの繰り言 その続き

旧 道迷いの繰り言 移行作業のみ実施

 他人事ではない・・・とはいえ

日本社会に所属している事は、まともな社会にいることとは同義では無い。

わかっていたつもりだったけど、

権力が学問を歪めたルイセンコ事件は他人事ではない。
海外で報道される国会議員の南京事件否定論:good2ndの日記 管理人:id:good2ndさん
“靖国カルト教・洗脳DVD”で授業 青年会議所作製 文科省が採用:美しい壷日記 管理人:やっしゃん(dj19)さん


創造論という歪んだ形で宗教が教育に介入するアメリカの現状は他人事ではない。
「水からの伝言」を信じないでください :管理人:田崎晴明教授


人権が蔑ろにされ、司法の原則を外れた私刑がまかりとおる社会は他人事では無い。
リンチと化す“祭り”:Apes! Not Monkeys! :管理人:Apemanさん


・・・ええ、分かっているつもりだった。案外、自分が日本というものに根拠のない幻想を抱いていた事に気がつく。そうでなかったら、ここまで疲れを感じることは無いはずだから・・・。


まあ、一人ではどうにもならないことにグッタリしていても仕方ないから、とりあえず、次回の参院選自民党公明党民主党への投票はしないと決め、このネットの最果てで身の程わきまえずに人権と法について語ることを決め、明日を生きるために炊きたての銀シャリを食べることにする。


どうせ、生きている限り嫌なものを見つづけるのだし、そのたびに沈んでばかりはいられない。