道迷いの繰り言 その続き

旧 道迷いの繰り言 移行作業のみ実施

 発明家よ,がんばれ.

20〜30年前の扇風機が火を噴き,メーカーが注意を呼びかけている件.さすがにリコールとはいかないまでも,そんなに前の製品の面倒まで見ないといけないのは,メーカーにとってちょっとしたリスクだろう.


そこで我と思わん方はぜひ,所謂ソニータイマーを開発して売り込んでみては如何か.従来製品と同コストで(ここ重要.コストをかけて自壊機構なんかつけていたら,競争に勝てない.),意図した使用期間後に確実に製品を使用不能にする仕組みは今や全家電メーカーが求めるものに違いない.億単位の金額を要求しても買ってくれるであろう.


・・・私はやらない.そんな技術力ないし,自分の持ち物の寿命までメーカーに決められたくない.


参考
ソニータイマー(wikipedia)