道迷いの繰り言 その続き

旧 道迷いの繰り言 移行作業のみ実施

 単語を入れ替えてみる

「朝の3時ごろまで、盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」 米兵による少女集団レイプで、広島県知事が発言→非難の声 - 痛いニュース


2003年の8月頃だったか,イラク バグダットで道路を行く米軍の戦車を撮影していたカメラマンが,戦車からの銃撃で殺されたって事件があった.持っていたTVカメラを対戦車ミサイルと間違われたらしいのだが,当時ニュースで殺されたカメラマンが最後の瞬間まで撮っていた映像が流れたのでよく覚えている.

さて,このとき米軍側責任者が記者会見で何と言っていたのかは知らないが,仮にこう言っていたとしたらどうだろう.


「危険度の高い地域で,あんな物(TVカメラ)を戦車に向けるほうもどうかと思う」


記者の同僚の世間話としてとか,そこらの飲み屋の親父のくだまきとしてとかじゃなくて,米軍の責任者の,公的な発言として言っていたら,だよ.


藤田県知事さんのやっちゃった事って,そういうことなんじゃないかと思う.