道迷いの繰り言 その続き

旧 道迷いの繰り言 移行作業のみ実施

SanDisk Sansa c250 デジタルオーディオプレーヤー2GB



先日より使用中.ずっと以前にUSBメモリ型のMP3プレーヤーを壊してしまい,それ以降買い換えようかどうしようか長い間考えていたが,思い立ってエイやとばかりに購入した.


使用してみた印象は,正直なところ微妙.以前のUSBメモリ型(RIO SU10)が電池駆動で,本体を直接USB端子に刺してデータ転送を行う仕様だったのに対し,内臓バッテリー駆動で,充電とデータ転送のために専用ケーブルが必要な仕様であるため,使い勝手が悪い.まあ,電気店で見た最近の機種は,ケーブルを介してPCと繋がるものがほとんどだったので,この仕様も仕方の無いことではあるのだろう.しかし出先でUSBメモリ代わりに使えないなど,今まで出来ていた事が出来なくなるとどうも….ipodウォークマンのように,音楽転送に専用ソフトが必要では無い点は好印象で,音質も普通に良いんだけどね.