道迷いの繰り言 その続き

旧 道迷いの繰り言 移行作業のみ実施

 練習


 実は,今までHLGを投げるのが苦手だった.運動をほとんどしない,モヤシ君な少年時代をすごしていたのが祟って,まともにモノを投げるという経験に欠けていた.おかげでいくら飛ばしてもまともなタイムは出ないわ,機体をしょっちゅう壊すわといった事になっていた…のだが.


 しばらく前にそんな現状を変えようと思い立ち,大学で暇をみてはHLGを投げる練習をしていたのだが,最近ようやく安定して飛ばせるようになってきた.今日は事のほか調子が良く,写真のスパン30cmクラスで15秒〜30秒のタイムが安定して出た上に,機体も壊れなかった.

 しかし,まともに飛ばせるようになると,別の問題が出てくる.30秒も飛ばれると大学のグラウンドでは少々手狭なのだ.次回作あたりからデサマライザーの搭載を考えるべきなのだろうか.